Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『朧村正』DLC第四弾 元禄怪奇譚『鬼娘-角隠女地獄-』 プレイ感想

fc2blog_20141122202359552.jpg

さあ~、ついに来た。朧村正の元禄怪奇譚シリーズの第4弾ラスト、角隠女地獄がきましたよ!第3弾の一か月後

の時点ではトロフィーリストに反映されてたのに、ゲーム内 における遊郭表現で問題があったようで配信が延期に。

ユーチューブにアップされている動画を見ると海外ではすでに配信されてた(?)っぽいです。あえて見ないけどね!

とはいえ、本当にこれで最後となります。使いやすさ、俊敏さ、テクニカル、豪快さの調律がよく出来たキャラでした。
スポンサーサイト

『朧村正』DLC第三弾 元禄怪奇譚『白蛇-七夜祟妖魔伝-』 プレイ感想

201407271748096b3.jpg

朧村正のダウンロードコンテンツ第3弾!七夜祟妖魔伝がやっときました。死狂のシルバートロフィーだけを残して、

ノーマルと真エンディングまでプレイしたので感想の記事を更新します。嵐丸はイケメン忍者だと思うよ。えぇ、本当に。

百姫や鬼助の朧村正はプレイスタイルがマンネリになりがちだったですが、DLCは性能や武器が違ってて、同じ様な

プレイも苦にならなくて良いですよ。一部の技の演出で劇中に出てきた微塵転身の術が見れるのもカッコイイと思った。

『朧村正』DLC第一弾 元禄怪奇譚『化猫-津奈缶猫魔稿-』 プレイ感想

a_20140311231236325.jpg

第二弾の『一揆』を先に更新しちゃいましけど、第一弾の津奈缶猫魔稿、『化猫』はトロコンが終了してるので更新。

死狂では団三郎狸が一番辛かった覚えがあります。死にゲーとはいえ、また覚えるまでに持ってくのが超面倒でした。

私はあと変身を5回残していますみたいなキャラなんですもん。覚える前に一撃食らったら、長い道のりに逆戻りです。

追記からは化猫の画像とか説明とかネタバレになってます。攻略の手引きは勿論無いです!私も頼った口ですからね。

『朧村正』DLC第二弾 元禄怪奇譚『一揆-大根義民一揆-』 プレイ感想

2014012612245603e.jpg

朧村正の有料DLC第二弾、大根義民一揆の攻略が終了間近です。あとは死狂のラスボス一体討伐のみでトロコン。

本来なら第一弾でトロコンした化猫を先に記事にするべきなんですが、スクショ不足なので後日に更新しましょうかね。

追記からは一揆の画像とか説明とかお妙さんの画像とかっす。初見で、えっ・・・何なのこのムチムチした幽霊は。

温泉で、えっ・・・何なのこのエロい幽霊は。真エンディングで、えっ・・・何なのこの真エンディングはと思う一揆でした。

朧村正 プラチナトロフィー獲得

image_20130520084437.jpg

前回の記事で積みゲー宣言をした朧村正ですが、プラチナトロフィー獲得しました。2日間分フルに缶詰でボロボロ。

8個目のプラチナトロフィー獲得となりました!あと、2%分のトロフィーがあればレベル11になれるんだけどなぁ。

朧村正は今月いっぱい楽しくお世話になりました。おかげさまで、ボス戦は死狂の難易度じゃないと満足できない体に。

ボスの行動パターンは無双やらと同じですが、張り詰める雰囲気が全く違いますね。死狂攻略=やりこみも同然。

朧村正 プレイ日記 その2

image_20130505065156.jpg

何とか朧村正のトロフィーが75%まで到達しました。プラチナ獲得には死狂という鬼門をどうしても潜らなくては。

最後に一周目で取れるトロフィーがあるので頑張ってます。「装身具収集家」とか「津々浦々街道巡り」とかですね。

3時間以内に攻略の「韋駄天」は面倒臭そうですが、3時間以内なので道具やコツを掴んでいれば苦労が少なそう。

朧村正、面白いですね。背景はまるで日本画が動いている様ですし、渡り船で波がうねっている様子も凄いなあ。

朧村正 プレイ日記 その1

image_20130502104914.jpg

PSヴィータの新作ソフト、朧村正を買ってきました。サントラ付きと迷いましたが、通常版の方が安かったので。

発売元は閃乱カグラを作ったマーベラスAQLです。内容も3DS版に近い爽快アクションの様だったので購入しました。

ケーブルで放送しているゲームマニアックスでも紹介されていたのを見ていたので、前から興味はあったのです。

PSPの一騎当千も似た感じの爽快アクションだったはずですが、マーベラスはお手軽アクションが好きなんですね。
管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。