Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型PSヴィータ、その他の購入物まとめ

3418331i.png

WiiUやPS4が本格的に騒ぎ出されてきました。管理人も買うか~!ってなりましたけど、様子見してから買います。

まだ欲しいゲームがありませんし、そっちには今度にしてPSVを新型に買い換えました。今年に入ってから他にも

ゲームをチラホラとかったので、その中でも気になったゲーム関連の品を少し紹介。現状、そんなにプレイしてないけど。

PS4のホストガールオンステージは気になるけど、PS3でドリームクラブGogo.が発売するのでそっち待ちかな~。

20140301204005e57.jpg

PSVの新型はホワイトとライムグリーンの組み合わせを購入。画面のジラ付きが無くなって、クッキリ感が出ています。

だけど、カラーなのにうっすらモノクロ掛かっているというか。言われてる様に旧型と比較すると画質は見劣しますな。

ビフォーアフターで言えば、3DSの3D状態と切った状態の印象を思い出しました。画質のみで選ぶなら旧型ですね。

その代わり、軽量化による本体の薄さと軽さ、ボタンの扱い易さ、デザインやカラーで言えば新型の方が評価は上です。

ゲーム機なら中身の変化を評価されてなんぼなのでしょうが、新作ソフトをプレイするモチベーションは上がってくれそう。

管理人が使っていた旧型はピアノブラックで指紋のベタベタや汚れのこびり付きが目立つ上にホコリや傷も付いてきて、

充電ケーブルなんかは、がさつに扱ったお陰で中身が剥き出しになるっていう、買い換えたいとは前から思ってました。

でも、旧型で好きなカラーリングが一つも無かったんですよね。指紋が目立たない意味ならホワイトでも良かったけど。

新型が発売されて、カラーはこれに決めてました。これで画質が旧型と同様かそれ以上なら文句無しなんだけどな。

20140301204005a12.jpg

こっちはとらドラポータブルとドンキーコングリターンズ3D。まずはとらドラポータブルの説明から始めましょうかね。

とらドラポータブル

とらドラPの発売元はバンナムで開発はガイズウェア。既にレビューしている俺妹・続と同様のチームになっています。

ヌルヌル動くツーショット会話、アルバムのCGコメンタリー、おまけ要素、メニュー画面の表示方法など俺妹と類似

している点が多い・・・というか、このとらドラPが元になっている様ですね。不評な部分を解消して、元の要素を俺妹

に受け継いだのだとか。原作がラノベのトラどらはアニメでも名作との評価をよく目にします。てか、管理人も見てます。

ただ単に甘々ではないキャラ達とアニメの青春と割り切るには何とも言えないストーリー回にも定評がありそうです。

ゲーム内容においては、主人公が記憶喪失になっちゃうっていうありがちなパターンですが、そこに原作での出来事を

絡めた上でオリジナルのストーリーを進展させてました。俺妹では桐乃ルートできりりん氏が記憶喪失パターンでしたね。


ドンキーコングリターンズ3D

WiiUで新作のトロピカルフリーズが発売されたのに触発されて、3DS版のドンキーコングリターンズを買いました。

元々はWii版の移植で画面が小さくなっちゃってますけど、3Dとの相性はピカイチです。リターンズ自体も奥行きを

利用した仕掛けが多く、そこを3Dがしっかりと引き立ててくれています。また、ステージの外観も同じく3Dで魅力

増しになってます。任天堂で3DSのマリオ、ゼルダ、ドンキーコングみたいな世界観は3Dが凄く役立ってますな~。

スーファミ版なら無印~3まで所持してクリア済みですが、ギミックも増え、死にゲーとしての難易度も上がってました。

2014030120400539d.jpg

近所のゲオで購入したテイルズオブザヒーローズツインブレイブの限定版。中古で980円という破格の安さでした。

中身はソフト一本、収納ボックス、ドラマCD3枚、ノベル一冊、ブックカバー、カレンダー、生フィルム(もどき)です。

収納ボックスとドラマCDのみの付属と思って、開封したら沢山あった。定価は約1万らしいですけど大丈夫なのそれ。

肝心のゲーム内容はお気軽な無双風アクションってところです。ファンじゃなければ、買うほどでもない内容ですね。

実は通常版を前にも中古で買ってて自宅に2本あります。安さと特典目当てに釣られて買ったけど総合的にお得なの?


20140301205002b02.jpg

ダンガンロンパ1・2リロードの設定資料が欲しくてこれも書店で購入。分厚いだけじゃなくて絶望的にデカイっす。

しおりを挿みながら少しずつ読んでます。読み出したら止まらないのに、全然読み切れない。今の愛読書になってます。

ダンガンロンパの漫画もいずれ買って読もうとかと。完全にダンロンのファンとして取り込まれてしまった感があります。

管理人はどのキャラ一番好きなんでしょうかね。やっぱりラスボスの江ノ島さんかなぁ。田中君もイイ味出してますね。

てなわけで、最近のゲーム関連の購入物まとめでした。本当は他にもあるんだけど、レトロゲーの類なのでこれぐらいで。


この記事へのコメント

- マーベリック船長 - 2014年03月06日 09:56:41

新型PSVita購入おめでとうございます!
実は私も新型の方をつい先日買いました。
スタートボタンなどの押し易さに感動してますw

マーベリック船長さんへの返信 - 皇帝ペンギン2号 - 2014年03月07日 00:03:18

マーベリック船長さん>

ありがとうございます!!・・・って、そこまでお祝いされる程ではないような(笑)
ミクさんのゲームでは映像が少し違うなとは思いましたが、本体が軽くて薄いおかげで音ゲーが捗りましたよ~。
一番当たり前な気がするのに、スタートセレクトの押しやすさは本当に感動モンです。
ほうほう、船長さんも買っていたのですね!新型に慣れると旧型の重さが・・・(汗)

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。