Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームクラブZEROポータブル ~酔BADエンド集 その1~

2012-08-31-173335.jpg

※この記事ではドリームクラブZEROでのBADエンドについて扱っています※

ドリームクラブZEROをプレイしている方やネタバレが嫌いという方への観覧はオススメ出来ません。

「ゲームは終わったし、BADエンドも出す予定ないからイイや~」 ぐらいに考えている方はどうぞ。

ネタバレに関しては全て自己責任の精神でどうか宜しくお願いします。

2012-09-07-181227.jpg

BADエンド関連の記事に関しては一つの記事ごとに三つのBADエンドを紹介していく予定です。

狙い目にキーアイテムを渡していない、または好感度が低い状態での告白イベントはBADエンドになります。

キャラクターによってはキーアイテムさえ渡さなければ高感度はいくら上げようと関係ないですが、

キーアイテムを渡さなければ、物語の進行そのものがストップして会話ループになるキャラもいるので注意。

BADエンドなんて本当に誰が見たいんだと思いますが、管理人も精神的に相当まいっています。

ですが、BADエンディング前提でプレイすればこそ見えるものもあるというものです。

絶対に選択しなかった会話での新しい発見や制限時間やらに囚われずにミニゲームも可能です(怒られますが)。

しかし、ボディタッチのイベントでは大概にしといておいた方がよろしいかと。

2012-09-05-145916.jpg

最初のBADエンド紹介は新人のピュア紳士さんには大人気でツンデレの魅杏ちゃんです。

ドリクラを初めてやる方は最初からこの魅杏ちゃんを狙ってプレイする人が多いみたいですね。

大概の人は最初のシステムに慣れておらずにBADエンドになって泣いたっていうオチだったりします。

ストーリーから告白までの過程は省略しますが、

やはり、人見知りが完全には治っていないからという理由でフラれてしまいます。

「じゃあ、俺達もうこれで終わりなんだね・・・・」 と言う主人公に対して

「終わりっていうか、何も始まってなかったと思うんだけど・・・・」 と、呆れた顔で切り返されてしまいます。

でも、主人公には本当に心から感謝しているみたいで

「本当に感謝してるし、大切な人だっていうことはずっと変わらない!だから、これからもお店に・・・・」

・・・と、言ってくれますが後から気が付いたように「ごめんなさい、こんなのいけないわよね」の展開に。

主人公から別れを告げてしんみりとお別れになりました。

魅杏ちゃんはお店を辞めて、モデルとして有名になり有名人との熱愛疑惑~みたいな記事もちらほらと。

主人公はバイト先のコンビニでその雑誌を叩きつけて終了です。

このエンディングは全然まだ綺麗でまとまっている方だと思います、泣くには早いです。

2012-09-05-150100.jpg

いくら発売日が過ぎていようが関係なし、全キャラ中で最もネタバレ厳禁なのは間違いなくこの人でしょう。

あすかさんのBADエンドに関してはお笑い要素というかネタ的な感じで涙と笑いをさそってくれます。

このエンディングの後、主人公は何処をさまよっても好きになった女性には二度と出会えません。

最期に自分の行動を思い起こす主人公

「どうしてこんな事になってしまったのか、俺が彼女のまえでカッコつけようとしたからだ」

普通だったら 「だけど、俺は後悔なんかしていない」 となるはずですが思いっきり後悔しています。

駄目だやつだなと思うかもしれませんが、逆に好感度が持てなくもないエンディングです。

ある意味、誰も不幸にならないエンディングかもしれません(お笑いネタ的な意味で)

2012-09-05-145844.jpg

今回のラストは玲香さんの酔BADエンディングとなります。

一言だけ忠告しておくと、そこらへんのBADエンドとは比較にならないほどの最悪なエンディングです。

プレイしながらなんて見られたものじゃないです、いくらネタゲー要素満載だからって。。。

一緒になって妹を元気にしてくれた主人公に対して感謝する玲香さん

「妹はやっぱりアンタの事が好きなんやと思う、お願い!あのコと付き合って欲しいねん」

というのが、玲香さんが主人公を呼び出した主な理由です。

もちろんここで 「それは出来ない・・・俺が好きなのは玲香ちゃんなんだ! 」と告白タイム。


玲香さんの答えは 

「それは出来へんよ・・・・ウチはお客さんのこと面倒見のイイ弟みたいに思ってただけなん・・・」



「・・・・・・え・・・・・」 

動揺したように黙り込む主人公



申し訳なさそうに

「だから、妹のあのコがちょうど良いぐらいに思ってたんよ・・・・ごめん」



さらに黙り込む主人公。



そして、主人公の口から衝撃の一言が!!!!!















「・・・じゃあ、夏穂ちゃんでいいです」












「へ?」











「だから、夏穂ちゃんでいいです!!」















「・・・え!?いや、でも今ウチの方がイイって言ってなかったか!!?」














「だ~か~ら~、その方が誰も不幸にならないじゃない!!

玲香ちゃんの妹なら玲香ちゃんにも似てるだろうし・・・これなら万々歳だね!!」












だ か ら



や っ ぱ り



夏 穂 ち ゃ ん に 決 め た ん だ












かなりビックリした様子の玲香さん



そして



「サイテーやね、男としてありえへん・・・」

モチロン自分も一緒にドン引き。間違いなく応援合戦でオルグレ達成したとき並みのシンクロ率でした。






「妹が元気になったのは感謝するわ。でも、アンタとはもう二度と会わん」

「アンタみたいなヤツは絶対に信じられへん!!夏穂にも絶対に近づけさせんわ。ほなな・・・」






「そんな・・・・・・今まであんなによくしてあげたのに」

本当にサイテーな奴です、あれだけ貢いで良くしてやったのにってリアルキャバクラかこれ。

(こういうのがドリクラの醍醐味の一つでもあるのですが)




これで全てが終わったと思ったのですが、実はまだ終わっていなかった。



お店を辞めて玲香さんに会えなくなり、連絡手段も一切なくなった主人公は、

仲良くしていた時に彼女と一緒に撮影した映像を動画サイトにアップして玲香さんの情報を集め出します。

「ネタには自信もあるし、玲香ちゃんは可愛いし、この動画が広まれば俺も有名になれるかもしれない」

馬鹿か、こいつ。



最初にあんな台詞を言い出したのはフラれて動揺していたからな気がしていたが、全然そんな事はなかったぜ!!

この場合の主人公は最初から犯罪者予備軍のヤバい奴って設定だったんでしょう。

かなりシリアスで生々しいBADエンディングだった、玲香さんが勇気のあるイケメンな事だけは十分理解しました。

ZEROでレイタロウになってから主人公の傍若無人ぶりが多少はマシになったってドリイチどんだけ凄いんだ。

無印の亜麻音ちゃんBADエンドは酷くて確かに知っていますが、移植で発売するPS3版がうぐぐ。。。。


2012-09-09-143116.jpg

エンディングにも お笑い・普通・シリアス路線みたいにかなりザックリと大別されている印象があります。

結局、あすかさんに関しては確信を付くようなネタバレはしませんでしたが理解してる人は理解してるでしょ。

BADエンドとはいえネタバレには違いないですが、これからもたま~にな頻度で更新していきます。

こんなもん頻繁に更新してたら精神が崩壊するわい!!!

ちなみに今回の記事表紙を飾っている受付さんの表情がブラックな事になっていますが、

本体の不具合で顔の影が濃くなっている場合に半目を狙ってスクリーンショットすれば撮影可能です。


この記事へのコメント

- リードマン - 2012年09月09日 20:24:16

ドリクラ無印のバッドエンドも数人しか見ていなくて・・・
ZEROの方も全員は見ていないね。

とにかく無印のバッドエンドが凶悪すぎた。
ドリイチはプレイヤーキャラなのに「え゛?」って思わされる
行動をよくとるしね・・・。

ZEROでましになったかと思って・・・ たんだけど。
このZEROで最初に攻略しようとしたのが、あすか嬢。
ベスト、フレンド、バッド、クリスマス、クリスマストゥルーの
すべてのEDを見たんですが・・・。

何をどうやっても凄いネタバレになるよね^^;
最初に見たのがフレンドエンドで
中盤くらいから、うすうす気づいてたんだけど
まさの展開で驚きまくったなぁ。

リードマンさんへの返信 - 皇帝ペンギン弐号 - 2012年09月14日 19:58:27

リードマンさん>

無印に関してはPS3版が発売したらゆっくりプレイしようと考えています。
移植なので修正や新要素はあると思うのですが、主人公の性格はそのままでしょうね。
発売日が予定では11月と早目なので楽しみにしています。

初見だとあすかさんは終盤まで気が抜けないストーリーですよね。
結局、全部のエンディングやってもあの要素を無視する自体不可能・・・。
多分、温泉で布団が一つだけなのも他のホストガールとは違う理由なんだろうな~。

それと、告白イベント前に送られてくるあの謎のメールは一体・・・・。

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。