Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスター2 ~エクストラエピソード編~

ryuuguukomachi2_convert_20121021052003.png

無事にプラチナ獲得したアイマス2ですが、竜宮小町をプロデュースするエクストラエピソードも紹介。

エクストラエピソードは放置プレイをキメる前にトロフィーだけは取っていました。

かなり短い期間のプロデュースのなので取り逃しても簡単にリトライ可能です。

内容は、木星に負けて空回りしている竜宮小町を律っちゃんと一緒に復活させよう的なストーリー。

いおりん、亜美、あずささん、律ちゃんの4人から選択して、それぞれプロデュースしていきます。

辟。鬘契convert_20121021052405

トロフィーは取っていましたがエピソードアイテムが未入手の状態だったので再びプレイ。

IU(アイドルアルティメイト)に出場して決勝を制するまでの道のりを竜宮小町と歩んで行くことに。

エクストラエピソードはオマケだけに短いですが、そのぶん、コミュニケーションが中心となっています。

エピソードアイテムを入手するにはパーフェクト並みのコミュニケーションをしっかりこなして下さい。

思い出レベルが最大か直前ギリギリぐらいまでは必要だと思います。

rasetu_convert_20121021051815.png

お前はたしか961プロの・・・・!

その声は・・・・・?

そ、そういうお前は、961プロ・・・・・・いや、ジュピターの!

鬼 ヶ 島 羅 刹 ! ! ! ! !

ジュピターはIAだけではなくIUにも参加、決勝戦では竜宮小町を迎え撃ちます。

iori_convert_20121021051541.png

リーダーである、水瀬伊織のプロデュースだけはギャルゲーらしい部分が多く出てきます。

前回の記事で「アイマスは良い意味であまりギャルゲーっぽさがなかった」と書きましたが、どうしたものか。

伊織は人気キャラですし、エクストラでも竜宮小町のプロデュース要素が少ないからでしょうかね。

竜宮小町の伊織編はファンサービスを意識したのかなと、とれる内容でした。

プロデューサーの間違った選択肢もおめでたいモノが多かったなぁ・・・いおりんにもツッコまれます。

ryuuguukomachi_convert_20121021051916.png

IUのフェスでは予選、準決勝、決勝の3回に分けられてフェスで対戦をする事になります。

エクストラではトレーニングなどの強化要素はありませんが、そこまで本気にならずとも勝利可能。

悪魔でもフェスは二の次な感じ、コミュニケーションで増やした思い出を上手に利用しましょう。

相手がバーストアピール間近になると思い出アピールをしてくるので

思い出(相手) → 思い出(自分) → 思い出(相手) → 思い出(自分) → バーストアピール(自分) のように

こちらも思い出で応戦、相手がムキなって連発してくるの誘って、思い出を使い切らせる作戦でやりました。

相手にバーストアピールをさせるにしても、最初にこちらがバーストで先手を打っておくことが大事。

sutage_convert_20121021052138.png

律ちゃんのエピソードでは木星に勝利すると助っ人にやってきた真美、竜宮小町とクインテットライブです。

エクストラでは掛け声の演出がメインより進化している点は嬉しかったですね。

移植とはいえ、どうせならメインアイドル達の演出もこれでやって欲しかったなとも思ったのですが。

クインテットライブは設定でステージ演出オフにしていると見られないので注意したほうがいいかも。

辟。鬘・_convert_20121021052433

ステージ演出オフにしていた管理人ですが何か?

仕方ないので、ステージフォーユーで竜宮小町のエピソードアイテムをフル装備で「REDALY」を歌ってもらいました。

竜宮フレンズのアクセサリーがなかなか面白い、しれっと 律ちゃんが一番に気合を入れています。

パレスオブドラゴンの衣装はメインよりも竜宮小町の方がやはり凝っていて似合ってる。

iori2_convert_20121021051634.png

いおりんエピソードのトゥルーエンド(?)のラストシーン。

あ~・・・・・これはやりすぎなのでは、やらなくても、というのが第一の感想。

率直に言うと、ツンデレの大安売りっぽく見えてしまいました。

高飛車なじゃじゃ馬娘を残すぐらいで良かったのでは・・・初代もやった事ないのに生意気でごめんなさい。

しかし、まあ、ガチでプレイしているドリクラに比べたら可愛いもんです。


end_convert_20121021051435.png

なんだかんだで、全員をプロデュースしてみると楽しい竜宮小町エピソードでした。

半年前にあずささんは一回目のプロデュースでアイテム入手できたので素直な印象・・・多分。

亜美はひっかけ(というか、初見じゃ多分わからん)の選択肢が多いです。

律っちゃんは前後の会話をきちんと頭に入れておくと楽、それらしい選択肢に惑わされぬように。

いおりんエピソードは本能の赴くままにプレイしてみるといいです。

亜美のエンディングで電話越しの亜美のモノマネ7連発なるものがあるのですが、一見の価値アリ。


この記事へのコメント

- しむぴち - 2012年10月27日 00:24:49 | EditLF0UTt8.

はじめまして。しむぴちと申します。

(記事に対するコメントでなくて、すみませんが、こちらにコメお礼を含めまして、コメさせていただきました。)

先日は、私のブログのムリョウ記事にコメントいただきまして、ありがとうございました。私の方はコメント大歓迎ですので、お気軽にコメってください!

ムリョウ好きな方と出会えて、ちょー、ちょー、ちょー、うれしかったです。
しかも、私よりもムリョウに関する大先輩じゃないですか!

私も皇帝ペンギン2号店さんの感想に共感です。ネタバレにならないように詳細は伏せておきますが、最近のアニメの傾向とは全く違うという点、「うん、うん」とうなづくばりです。

村田母と父の関係いいですよね♪ お互い信頼し合ってるというか、もう村田家は愛すべき家族ですね。

漫画とゲームボーイアドバンスについては、中古市場で存在は知っていたのですが、今のところ入手できておりません。両方ともお持ちの皇帝ペンギン2号店さん、スゴーイ!

皇帝ペンギン2号店さんのようなムリョウファンの方がいらっしゃってくれて、『学園戦記ムリョウ普及活動』も心強いです。

皇帝ペンギン2号店さんのブログ、リンクフリーとのことでしたので、私のブログのリンクにはらせていただきました。これからよろしくお願いします。
ちなみに、私のブログでリンクをはらせていただいている『万華鏡の空』様も、ムリョウ関係で知り合って、リンクをはらせていただきました。

ムリョウの和が広がっていくのがうれしいです。私のブログでも、不定義ですが、『学園戦記ムリョウ普及活動』として、ネタバレにならない程度に、アニメ各話の紹介をしていきたいと思います。

時間のある時にでも、のぞいていただけるとうれしいです。
これからもよろしくお願いします!

しむぴちさんへの返信 - 皇帝ペンギン2号店 - 2012年10月28日 11:38:11

しむぴちさん>

>ムリョウ好きな方と出会えて、ちょー、ちょー、ちょー、うれしかったです。
>しかも、私よりもムリョウに関する大先輩じゃないですか!

コメントありがとうございます。
こちらもムリョウファンの方とは会う事がないと思っていたので嬉しいです!
大先輩って言うほど熟知もしていないのですけどね;;

>漫画とゲームボーイアドバンスについては、
>中古市場で存在は知っていたのですが、今のところ入手できておりません。

私も古本屋とかで中古で売ってたのを偶然発見したのですが、相当前ですね。。。
ゲームや漫画があったこと自体知らなかったです(汗)
アニメはともかく、そっちは微妙でしたが値段も安かったので。

>皇帝ペンギン2号店さんのブログ、リンクフリーとのことでしたので、
>私のブログのリンクにはらせていただきました。これからよろしくお願いします。

ありがとうございます。
ここまで、ガチでムリョウ好きな方は少なくて嬉しいですね~。
あんまり更新が遅いですが、たまに見てやって下さいノシ

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。