Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスター・ブシドー「修羅の道だ!」 ~起動戦士ガンダムエクストリームVS プレイ日記 その1~

無題

アーケードでは言わずと知れた起動戦士ガンダムエクストリームVSのトロフィー獲得に躍起になっています。

一人でプレイするぶんには楽しいし、友人も揃うと盛り上がります、オンラインも充実しているので暇つぶしに最適!

なので、購入後はアーケードやオンラインばっかりプレイ・・・結果、トロフィー14%で満足して積みゲーにしてました。

アーケードのラストでは、あの人気歌手、Gacktさんが声をつとめるエクストリームガンダムと戦えます。

特徴的な声は良かったのですが、撃破後の叫び声を聞いたら、やっぱり声優さんとは全然違うんだなと思いました。

無題2

アーケードモードではトロフィー狙いなら全84ステージをクリアしてメダルを取る必要があります。

EXステージは大勝とか完勝じゃないと出現しませんが、負けるほどに難易度が下がるので負け前提でもいいかも。

被撃墜数ゼロでクリアのトロフィーは撃墜されたら、ワザと負けてコンティニューすればいいです。

EXステージの解放方法が最初に分からなくて、地味に行き詰まっていました。

無題4

トライアルミッションでは民間人、候補生、一般兵、指揮官、ニュータイプ、エクストラにレベル分けされてます。

指示どおりの条件で勝利しなければならず、使用機体を限定されたり、CPUのレベルも変えられません。

キーミッションなどを達成して、基準の達成度を超えていかないと昇格できないのですが、昇格するほど難しい。

CPU相手ではありますが、ニュータイプまでをクリアするには間違いなく根気が必要になってきます。

指揮官~ニュータイプになってから辺りがトロフィーのかき入れどきですね!エクストラはやらなくてOK。

無題5

ミッション選択はまるで蟻の巣、ミッションをクリアする毎に巣が広がり、次々とミッションが出てきます。

全部のミッションをクリアするんだったら機体の強化やスキルはフルに活用するべきです、じゃないと無理ゲー。

ミッションではアニメの あの場面や実現しないコラボの敵衆も再現されていて、台詞もしっかりしてますね。

サーシェスVSロックオンでも会話はダブルオーのアニメを見ている管理人には熱かったです。ブシドー自重しろ。

無題

トロフィー攻略のまとめwikiとかにはユニコーンとかがオススメと書いてあったのですが、

管理人は愛用のガナーザクウォーリア一機で全てを蹴散らしました、VS.ガンダム!(2)がなんぼのもんじゃい!!

トライアルミッションは機体限定以外では全部ガナザクでプレイしたと思います。

というか、ガナザクしか今まで使ったことがありません・・・高コストの別機体は慣れてないし、損害が大きいです。

オンラインで100戦100勝のトロフィーは本作を積む前にすでにトロフィー取ってましたね!ガナザクで。


2012-12-03-232528.jpg

残っているトロフィーは隠しトロフィーでゴールドが二つ、シルバーが一つです。


純粋種として覚醒 → 総プレイ時間が100時間を越える
伝説の白い悪魔 → トライアルミッション内で全ての機体のパラメータをMAXにする
ソロモンの悪夢ふたたび → オンライン対戦で10連勝する

100時間プレイは放置でも大丈夫みたいなのですが、パラメーターMAXは完全に苦行です。

トライアルが終わったぐらいでポイント貯まると思ったのですが、100時間かけて一緒に取れってことなのか。

オンライン10勝も誰かと口裏合わせるぐらいの事しないと管理人には辛い・・・でも、誰もいない(汗)

パラMAXのトロフィーは連射機能とかのコントローラ使って自動が多いみたいなので、それでやっていこうかな。


この記事へのコメント

- マーベリック船長 - 2012年12月04日 20:56:33

ちょっ・・・!ガナーでニュータイプランクも突き進んだのですか!w
やりますねw
私もユニコーンがオススメというのは聞きましたが、全然しっくり来なくて、結局ニューガンダムで突き進んでました。

時々プロヴィデンスに変えたりしてたけどw

マーベリック船長さんへの返信 - 皇帝ペンギン2号 - 2012年12月05日 21:14:10

マーベリック船長さん>

ラストのVS.ガンダム!(2)はかなり苦戦しました(汗)
ガンダムDX・ゴッドガンダム → クアンタ・デスティニー・ターンAを一人で撃墜なし勝利ですからね;;

やっぱり、自分にしっくりくるモビルスーツが一番ですよ!
でも、ファンネル出しながら逃げてれば意外と簡単なんですかね・・・耐久力もあるし。
ガナザクは普段の攻撃パターンが完全に染み付いています、ルナマリアへの愛ですね!

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。