Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃乱カグラBurst -紅蓮の少女達- ~プレイ日記 その1~

2012-12-31-215049.jpg

閃乱カグラBurst -紅蓮の少女達- をプレイ中、新年 明けましておめでとうございます!

今作の閃乱カグラでは蛇女子学園メンバーが主役であり、前作も丸々と収録されててボリューム感ありますね。

爆乳ハイパーバトルという一大ジャンルを世間に知らしめるのに時間は掛からなかったでしょう。

パッケージの可愛い女の子に釣られるも良し、爽快なアクション性を求めるも良しな作品となっています。

無題2

公式ホームページによると、変身あり、コスチューム破壊あり!

忍として生きる少女達の熱く激しい戦いと青春を描いたちょっとセクシーな爽快アクションという説明になっています。

百聞は一見にしかずと言いますか、この手の作品は実際に手にとって貰った方が説明が早いと思いますけどね。

7_20121231235534.jpg

任務の前後に発生するアドベンチャーパート、コスの変更や破壊後にも服装の変化がありモチロン3D対応です。

ロールプレイングではないので、損なわれがちなストーリー部分には小説風のノベルパートとしてカバーされています。

管理人的には柳生ちゃんが一番にバトルの相性が良いみたいです、紫髪の眼帯娘には何処か縁があるらしい。

でも、国立半蔵学院のキャラクターで言えば葛城さん(かつ姉)が一番好きかもしれないです。

a.png

半蔵学院側のストーリーが一段落したので蛇女子学園側にようやくバトンタッチです。

隠しキャラの大道寺先輩と雲雀ちゃん以外は「秀」ランクで全任務が終了、大道寺先輩はもうちょっと後回し。

陰と閃属性も全キャラ極めてから蛇女子学園に移ろうかと思いましたが気になって我慢出来ませんでした。

ストーリーは全5章です、各章を終わらすまでに任務を使用キャラ以外でも攻略してるとストーリーにも重みが出ます。

6_20121231232359.jpg

任務完了時やキャラ交代のステータス画面には上記の画像が出るのですが、これが3D対応ではありません。

「昇段」の表示以外にこの画像一つをとっても3Dを活かせるカ所は多く、キャラの挿画も上手なんだけど淡々しいです。

ゲーム性は全く損なわれていないんですが、頻繁に見る画面なので3D表示になっていたらモチベも上がるのに。

キャラ選択時も少し不親切、誤って選択しても強制的に前画面に戻るし、任務時にキャラ選択可能でもよかったんじゃ。

無題

よく見ろ、地獄に行ってもこんな面白い殺戮ショーは見られんぞ?


アクションパートは大好きだったので不満点を先に書いておきます、露骨に一発で解るようなバグが多めです。

無限連閃バグ、忍転身後に画面が真っ白で固まる、空中から飛び降りてきた敵がダイビング状態で浮きっぱなし、

気絶状態のエフェクト残像などが管理人のソフトでは起こりました、これ以外でも結構なバグがwikiに載ってます。



画像で説明するのも難しそうだったので、アクションパートは各自で動画を参照にして下さい。

うわ、めちゃくちゃ凄い動きしてるけど こんな風にプレイなんて自分に出来るの・・・?が、最初の感想でした。

今じゃ3000連閃出せるぐらいに!一章が終わる頃にはイメージどうりな爽快アクションの流れが掴めてしまう。

陽、陰、閃のタイプがあり、それぞれの属性によって戦闘スタイルも変化、任務遂行で技やゲージも進化します。


003_20121231214336.jpg

ピンチになっていくと、コスチューム破壊が起こり戦闘が不利な状態に・・・喜ぶべきなのか、慌てるべきなのか。

こんな身近に美少女と格闘アクションを上手に繋ぎ合わせる要素があったとは脱帽です。

コス破壊以外でも忍転身時や必殺技にも3Dムービーが大活躍します!3DSLL買って本当に良かった。

バトル時のステージは3D対応ではありませんが、ボタン連打の手ブレやキャラが引っ切り無しに飛び回るので

この部分を3Dにしてたら逆効果だったやもしれませんね、今度は蛇女子学園に乗り込んで行きますよー!


この記事へのコメント

- マーベリック船長 - 2013年01月01日 03:45:23

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)b

カグラは最近興味あるのですよ。
生憎3dsを持っていないのでVita版を買いますよ、確 実 に !

- リードマン - 2013年01月01日 09:57:10

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

おぉ、さっそくカグラですか。
いいですよねー!
妙なバグさえなければ、かなりの逸品ですよね。

PSVitaでカグラの続編には期待しています。
PS3のドリクラにも注目してますし、新年早々あついですよ!

マーベリック船長さんへの返信 - 皇帝ペンギン2号 - 2013年01月01日 21:48:03 | Editw3y.DL3k

マーベリック船長さん>

明けましておめでとうございます!

カグラは面白いですよー!
ムービー以外は3Dが控えめなところが逆にありがたみがあります。
PSV版も楽しみですね、それまでに3DSの方を攻略しちゃいたいと思います!

昨年はありがとうございました~、今年も宜しくお願いします。

リードマンさんへの返信 - 皇帝ペンギン2号 - 2013年01月01日 21:51:53 | Editw3y.DL3k

リードマンさん>

明けましておめでとうございます!

そうですね、確かにバグが多めだったのですがアクションパートは
それを補ってあまりある爽快感でした!

PSVにも人気タイトルがどんどんやってきて嬉しい限りですよね!
私も据え置きのPS3版ドリクラに今年は挑戦していこうと思います。

今年も宜しくお願いします!!

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。