Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃乱カグラBurst -紅蓮の少女達- ~プレイ日記 その2~

y_20130104170516.jpg

閃乱カグラBurst -紅蓮の少女達-のストーリー部分が終了しました、アニメの放送も目の前ですね!

このソフトを大まかにプレイしてみての感想は格闘アクションと女の子(もといおっぱい)の調和がとれている、

またRPGのそれとは大きく劣りますが、ノベルパート導入でストーリーにも見所が出来ているという事。

物語で再生されたイラストやオープニングは資料室に保存されていくらでも見れるし、設定資料のイラストもあります。

2013-01-04-165852.jpg

蛇女子学園側で一番に気に入ったキャラはもやし大好き力持ちの詠さんでしょうね。

蛇女編は瞬発攻撃に長けていた半蔵編と比べるとクセのある武器や戦闘スタイルもあって良かったです。

最初は使いやすい日影さん寄りな管理人でしたが、詠さんのキャラと大剣が癖になってしまいました。

俊敏な攻撃で敵を一網打尽にするのも良いのですが、圧倒的なパワーで一気にまとめてドン!も面白い。

半蔵編ではリミットブレイクはお世話になりませんでしたが、詠さんは色々と使いこなし甲斐があります。

無題

半蔵編では深く理解し合えずに終わってしまいましたが、蛇女編では別視点からのストーリーに。

蛇女子メンバー同士の絆と生い立ち、半蔵メンバーとのやり取りと解り合いがメインになっています。

基本的に半蔵編と流れ着く場所は同じなのですが、物語全体の流れや敵同士のやり取りに違いが見られます。

蛇女メンバー視点の物語とも言えますが、信頼し合えた場合のもう一つの閃乱カグラと考えた方がいいでしょう。

無題

半蔵編では棘々しい態度で相容れぬ状況ばかりでしたが、イベントが盛り込まれて緩和されています。

ノベルパートでは詠さんとイカちゃんのアルティメット大食い大会の話が面白かったです。

最終的にミミズ入りのわんこそば・・・というか、ミミズしか入っていないわんこミミズ、いや、ぶっちゃけミミズを食べる話。

雑草を食べたりブラックホール級の胃袋をしている詠さんでも流石にミミズはためらいが出るっぽいです。

無題5

蛇女編はストーリー優先でプレイしたので半蔵編のラストと比べるとレベルに大きく差が出ました。

隠しキャラの鈴音先生(凛)の解放条件は基本的に大道寺先輩と同じですが、全く苦戦しなかったです。

蛇女子のキャラ全員を使ってみて気になった点があるのですが、春花様の連閃モーションが酷過ぎる。

爽快感があるのに冗談抜きでパラパラ漫画並みのモーション、下手したらパラパラ漫画の方が上。

2013-01-04-200906.jpg

他のキャラは素早い連続攻撃や破れた服装、武器等で誤魔化せてましたし、それでも十分でした。

しかし、基本的に春花様は武器ではなく肉体派で一発ずつが重い打撃系、コス破壊後の目立つ体のラインも原因。

ぶっちゃけ春花様は白衣ありのコス破壊前の方がカッコイイしエロいです、こういう時こそコス変更が役立つ。

と、まあ・・・妙な熱弁でしたが春花様は個人的に好き、忍者になったキッカケの話しも干渉深かったです。

無題3

こんのぉ、裏切り者がぁ!!

イザークさんもご立腹、あまりにも軽過ぎるテンションで仲間を裏切り蛇女子学園に転校してきた雲雀ちゃん。

半蔵編でも雲雀ちゃんが転校してくる話が出てきますが、テンションがあっちとは完全に真逆。

こんな風に物語が若干違っているのも蛇女編の特徴です、違う・・・これは俺の知っている雲雀ちゃんじゃねぇ。

ヒバリザァン!!オンドゥルルラギッタンディスカー!?

実はコレ、ちゃんとした事情があっての物語進行なのでキャラ崩壊なんかは無いです。

無題2

4章から5章までの連戦は辛いですが、エンディング後は灼眼のシャナ紅蓮の焔が切り替えで使用可能になります。

使用武器が剣一本に変更されて「楓」の代わりに超秘伝忍法「紅」が使用出来るようになってます。

焔ちゃんの手足とも言えるカニ芸(もといエビ芸)に使われた刀6本は必殺技でガンダムのドラグーンみたいに。

この時点でたったの19段なのですが、焔ちゃんはあんまり使わず・・・なので、最後の連戦は中々キツかった。

閃乱カグラBurstは蛇女子メンバーが主役だけあって、彼女達の視点でしか知りえない部分が知れて良かったです。


51JKc7hm2NL.jpg

期待の新作、閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- にゅうにゅうDXパックも予約完了しました!!

新作が発売するまでは3DSの閃乱カグラをこれでもかってぐらいプレイするつもりです。

やっぱり半蔵側では柳生ちゃんが一番好きだ、フィギュアとかも楽しみで自宅のゲーム棚がまた潤いそうです。

アニメは間違いなくこっちの地方じゃ放送しませんが、DVDが欲しくて行動を起こしたのはグレンラガンぐらい。

長い年月が掛かりそうですが、閃乱カグラも円盤化したら是非とも買ってみたいです。


この記事へのコメント

- リードマン - 2013年01月04日 21:31:48

クリアおめでとうございます!
そしてイザークの使い方(笑

私の生息地では、なんとかアニメが放映されるようなので
しっかり録画していこうと思ってます。
原作とは違った展開らしいので楽しみです~。

紅蓮の焔がかなりお気に入りです。
可愛いし強い上に可愛くて強い!

リードマンさんへの返信 - 皇帝ペンギン2号 - 2013年01月05日 19:52:53 | Editw3y.DL3k

リードマンさん>

ありがとうございます!面白かったですよ~。
裏切り者 → イザークさんが思いついたので出てもらいました(笑)

>私の生息地では、なんとかアニメが放映されるようなので
>しっかり録画していこうと思ってます。
>原作とは違った展開らしいので楽しみです~。

うお、いいですねー。
こっちはあわよくば、早い段階でケーブルでも放送して欲しいです。
カグラのせいで頭の中がまたピンク色になっていく・・・。

>紅蓮の焔がかなりお気に入りです。
>可愛いし強い上に可愛くて強い!

紅蓮の焔ちゃんはカッコイイですね!
蛇女は隠しキャラが二人もいるし、閃乱カグラBurstはお得感があります。

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。