Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃乱カグラBurst -紅蓮の少女達- ~プレイ日記 その3~

2012-12-31-214518_20130110003631.jpg

絶賛プレイ中の閃乱カグラBurst -紅蓮の少女達-ですが、現在は称号の獲得と段数上げを頑張る途中です。

追記からはゲームの進行状況を書くつもりでしたが、気付いたらバグの紹介みたいな記事になりました。

新作ポケモンが発表されたり、人気タイトルが多く発売される2013年に周囲も湧き立っています。

管理人も近頃は最寄りのゲーム店でクソゲーの「修羅の門」や「鈴木爆発」を見つけて湧き立ってますよ~。

1.png

現在の全体的なキャラの段数はこんな感じ、最大レベルは50段で終わりみたいですが簡単に到達可能です。

全ての任務を終わらせる頃には50段の手前ぐらいですが詠さんは連閃数をガンガン稼ぐタイプではないので40段。

任務達成率は両編とも100%で閃乱属性も隠しキャラ以外は全員が解放済み、早いとこ全キャラで全任務達成したい。

しかし、最初に陰属性を最大にしたのは大失敗でした・・・後半になると「脱」評価の難易度がかなり上がります。

ラスボスは一撃で殺しにかかってくる、半蔵編では柳生ちゃんの飛び道具がなかったら絶対積んでました。

2_20130110002917.png

飛翔乱舞からの強襲攻撃は 空中 → 地上 へと連閃を繋ぐのに便利ですが妙なバグが発生したのでメモだけ。

命駆状態の葛城さんで強襲攻撃を出すとモーションが滅茶苦茶に遅くなる場合が、かつ姉だけ時間の流れがおかしい。 

浮遊強襲とでも表現するべきなのでしょうか、通常の落下速度と比べても「のろ~」感がとにかくハンパじゃない。

そして、この攻撃に触れたが最後「半無限連閃」を叩き込まれる事になります。空中の敵も地上の敵も関係なし。

これは残像で認知不可能なほどに高速で攻撃してるんだろうとでも解釈するしかない、明らかに固まってますが。

完全に地面に着地した状態になると元に戻るみたいです、さすが体術専門の忍者は身体能力がハンパないね!

3_20130110002917.png

春花様では任務進行が不可能になるバグも発生、敵が地面に隠れているのではと探しましたが駄目でした。

敵キャラの声と攻撃音が何処からか聞こえるけど見つからない。透明なのか、それとも空中に打ち上げすぎた??

春花様で任務の「電光石火のススメ」をプレイ中にコス破壊された状態で複数回に経験しました。

再挑戦しても同じだったので段数を上げてから挑戦したらクリア出来ましたよー。

5.png

同じ任務でバグがもう一つ、敵がこの状態から固まって動かなくなるというモノ。

HPがゼロだと時間経過で普通に消滅しますが、そうじゃない場合はシュールなこの状態で居残り続けます。

シュールな状態 → 一発だけ打撃 → のけぞる → 背景の岩壁に飲み込まれる → 空中から再出現 → !?

閃乱カグラはアクションの自由度がかなり高いので多少のバグはあっても変じゃない気はします・・・。

しかし、ソフト自体の当たりハズレやプレイ時間によるにしろバグは多いです。

ましてや、任務進行が不可能になるバグっていうのは流石にいただけない、ちなみに新品で買いましたよー。

4.png

春花様の超秘伝忍法「The World Is Mine」は連閃コンボの繋ぎにもってこいでした!

秘伝忍法の「DEATH×KISS」は全く使えそうになかったので、本気で春花様は使わないかも・・・と不安でしたが。

気付いたら一番最初に50段に到達したのは春花様、スパンスパンと軽快な音のなる連閃は気持ち良かったです。

「The World Is Mine」を見ているとスマブラXのルイージを思い出しますね~・・・行動不能の暗黒結界と変な踊り。

6.png

よくあるバグみたいですが、エフェクト残存のバグです。

気絶状態の星、強襲攻撃の衝撃波、毒霧、とかが今のところですね、ゲーム進行には問題ありません。

しかし、バグの存在そのものは結構な問題だと思いますけど。カグラ、バグとっても多いよ!

7.png

半蔵メンバーでレベル上げが遅れていた雲雀ちゃんですが、頑張って50段まで持って行きました。

通常のコスがイマイチだった為に衣装を変更して挑戦、秘伝忍法無しで連閃の打撃が繋がること繋がること。

イカちゃんの3000連閃ちょい(正直覚えてない)が最大連閃でしたが、更新して3131連閃がハイスコアです。

アクションパートは全キャラ共通で連閃に繋ぐまでの入力操作がパターン化しがちですが、

全キャラが忍転身前後に専用の戦闘BGMを持っていたり、各属性、武器や攻撃モーションで差別化も考えてますね。


8.png

ゲームではそこまで何も思わなかったのですが、アニメ版の雲雀ちゃんがかなり可愛げな感じでイイですね!

気付きませんでしたが、雲雀ちゃんは瞳の花びらが状況によって変化してるのは知らなかったな~。

雲雀ちゃんの瞳を見るとグレンラガンのニア姫を思い出します、最終話のラストは泣けてくる・・・。

閃乱カグラのアニメが見れないからグレンラガンのDVDセットをもう一回 全話見直そう!!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。