Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【番外編】 閃乱カグラBurst -紅蓮の少女達- プレイ日記 その6



閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-の発売日がついに迫ってきました!

気になりつつも、今回は閃乱カグラBurst -紅蓮の少女達-の記事です。一段落したと言ってもまだまだ終わらない。

今でもちょっとした時間や暇にプレイしてます。おかげさまで半蔵組のキャラは経験値カンストいたしました。

蛇女組も近い内に全キャラが経験値カンストしそうなので、本当にやることが無くなってしまう。

考えると閃乱属性をまったくプレイしていなかったので、閃乱を楽しみながら経験値集めをしているところです。

無題

閃乱属性こそが、閃乱カグラの目玉である「爽快アクション」の極みとも言える戦闘スタイルです。

戦闘時の流れは陽乱属性とそこまで変わりませんが、連閃コマンドが豊富かつ飛翔乱舞からの無限連閃が可能に。

他にも攻撃力と防御力がそれぞれ1.5倍。忍転身で更に増加、ショートダッシュの無敵時間が伸びる、

強攻撃で敵のガードを崩せる、忍法ゲージが溜まりやすくなる、リミットブレイクの消費体力が減少する
効果アリ。

番外編では閃乱属性の中でも一番気に入った未来と無限連閃について紹介します。未来はちょっと一味違う。

無題4

未来の銃撃スタイルは他キャラと比べるとクセがあり、初見の人には扱いが難しいキャラ。

陽乱属性はY連打で銃撃はするものの、Xとのコマンドでは傘による打撃やクナイ投げが中心で前方攻撃よりです。

陰乱属性でも、基本的に前方へ銃撃を連射するぐらいのスタイル。両属性とも背後を取られるとピンチになりがちに

しかし、閃乱属性の未来は背後、左右、四方八方の全てに対応可能な技が身に付いて劇的な進化を遂げています。

他のキャラはモーション増加により、トリッキーな技が増えるものの基本的に攻撃テンポは変わらなく感じますね。

無題5

銃撃の雨を降らせる技、前後の敵をそのまま巻き込んで飛翔乱舞の無限連閃に移行する事が可能。

ちなみに最初の画像は前方の敵に攻撃を集中しつつも途中で背後の敵にも攻撃しているシーンです。

スティックさばきが物を言う上級者向けの未来ですが、閃乱では魅せる演出かつ苦手とする背後の敵にも対応している。

無題3

全方角の敵に攻撃可能で、そのまま飛翔乱舞に移行できます。

広いステージでの時間耐久任務では活躍の場が非常に多くなります、他のキャラから見ても余りある強化。

基本的にキャラは前後のみの攻撃ですが、未来だけは広範囲かつ全ての方角に対応していますね。

しかし、雲雀ちゃんと同じく攻撃が四段目で止まる場合のバグがあります。バグの多さはやはり否定できません。

無題7

未来の超秘伝忍法「ヴォルフスシャンツェ」、360度の敵全員に高火力を叩き込む必殺技です。

他のキャラ達は敵を一点に集めて攻撃したり連閃を稼ぐというイメージがありますが、未来のそれは別の部分にある。

爽快アクションにおける未来の戦闘スタイルは広範囲の敵を四方八方に破壊し尽くす事ではないでしょうか。

倒しきれないと敵が散らばってしまう事が多いのだけど、広範囲で巻き込める閃乱ならカバー可能。

銃撃スタイルやカウンター技、唯一の貧乳キャラであったりと、他とは異色が目立つキャラクターだと思います。

無題

管理人も何処まで持続可能なのか無限連閃の耐久プレイをしてみました。

閃乱の飛翔乱舞は続けるほどに高速になるので緑リングの反応を長時間に合わせ続けるのが難しい。

斬撃が切れて地上に落ちてもまだ大丈夫、すぐに周囲の敵のショートダッシュで連閃を繋いで再び飛翔乱舞に。

9999連閃になると表示カウントは変化しなくなりますが、カウントされており任務終了時に確認できます。

無題1

28分まで粘ったところで敵が全滅して終了です。最大連閃は1万7000コンボでした。

全キャラの経験値もカンストさせないといけないので、無限連閃の挑戦はまたいつかの機会に・・・。

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版が来るのが待ち遠しいところです。

ちなみに・・・・かつ姉のフィギュアも予約してしまった。


無題

新年からお世話になっているipod touch5の壁紙も閃乱カグラ一色になっています。

画像は両方ともペイントに頑張ってもらいました。背景の白を水増ししたり、タイトルロゴを貼りつけたりして。

ブログに使う写真を切り取ったり、縮小したりの時もペイントにも大活躍してもらっています。

ペイントも使い道が沢山あるので捨てたもんじゃありませんよ~。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。