Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- プレイ日記 その2

p.png

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-をプレイして皆さん盛り上がっているでしょうか!

カグラSVが発売してからというもの、自分のブログも低っいアクセス数が倍増しになって非常に嬉しいです。

前作ではコアなファン層が多かったらしいのですが、閃乱カグラがまた多くの目に着くようになって欲しいな~と。

限定版に付いてきたサントラとか先着特典のドラマCDも早いうちに聴きたいのですが・・・なかなか。。。

タイトルがプレイ日記になっていますが、追記からはアップデートやカグラ情報のお知らせみたいなものです。

image_20130307104903.jpg

一つ目のお知らせは焔紅蓮隊を最初から使用可能にする隠しコマンドです。

学校選択の画面で、『LとRを押しながら』『↑←→↓↑→←↓↑→↓←↑↑←↓→↑』とコマンド入力すると…

注意確認と共に『焔紅蓮隊』が出現するのだそうです。焔紅蓮隊は全ての学園シナリオをクリアしても解放されます。

隠しコマンドは雑誌に記載されていたようで、意外と前から広まってたみたい。管理人は蛇女の代から詠さん一筋。

教えるに越したことはないので記事にしましたが、やっぱり焔紅蓮隊は最後にプレイするのがオススメです。

image_20130306225815.jpg

image_20130306214016.jpg

2つ目のお知らせは叢ちゃんのお面の取り方です。

叢ちゃんといえば鬼瓦の大きなお面が特徴であり、巨大な鉈と槍の二刀流も相まって凶戦士のイメージ。

コス破壊によるお面のチラリズムと性格のビフォーアフターも大好評、ある意味で他キャラとは一線を画しています。

しかし、そんな叢ちゃんでも最初からお面を引っぺがしてプレイしたいと感じる方は多いはず。

そんなアナタに朗報です!叢ちゃんをお面無しに出来る方法がさっそく公になって話題なので紹介しようと思います。

その方法とはアクションパート直前のロード画面でセレクトボタンを押しっぱなしにするだけです!!

戦闘中のボイスには変更が出ないのに未練が残りますが、これで叢ちゃんの自信なさげな顔を拝む事が出来ます。

image_20130306225832.jpg

お知らせ3つ目は3月下旬に配信予定である有料のDLCキャラクター。

3DS版のカグラバーストで隠しキャラだった「大道寺先輩」と「凛」です。一人600円、セットで野口さん一枚分。

喜んでイイのか困ります。最初から入れて欲しかったし、有料配信にしても下着おみくじと同じ仕様が妥当なのでは。

DLC衣装は今のところ興味もなくて欲しい人だけ買えばいいよねと思っていたのですが、キャラはあざといよ。

以前は有料アンチの方を見ると、買わなければイイだけで何故にそんなに必死なのかと思ってたけど・・・ぬ~。

image_20130306212254.jpg

最後に、にゅうにゅうブログからのアップデートによるお知らせ。大幅なアプデみたいなので引用させてもらいました。

Ver1.01 更新内容について

カメラ機能の追加
 ・ガードボタン(Rボタン)でのカメラリセット※ロックオン中はできません。
 ・十字ボタン左右でのカメラの横回転


忌夢の眼鏡
 ・叢と同様にセレクトボタンで外れるようにしました。


シングルプレイ
 ・クリア済みの任務を△ボタンで選択した際、アドベンチャー・ノベルをスキップすることが可能


●ランキング関連
 ・ランキング画面上部に現在登録されている人数を表示するようにしました。


●マッチング関連
 ・Wi-Fi対戦開始を行った部屋を検索しないように変更


●対戦時のバランス調整
 ・命駆したプレイヤーを参加プレイヤー全員にアナウンスする機能を追加
 ・命駆時に忍法ゲージが0にリセットされる仕様を追加
 ・命駆時の攻撃力が通常時の3倍だったのを、2倍に変更
 ・命駆時の防御力を通常時の1/3だったのを、1/5に変更
 ・命駆時の獲得ポイントを1.5倍を1.2倍に変更


●ダッシュキャンセルが可能なキャラ(斑鳩、日影、叢、忌夢)の調整
 ・ショートダッシュ時に無敵判定が入っていたのを無くしました。
 ・ダッシュをキャンセルできるタイミングが遅くなりました。


●春花のアクション調整
 ・ジャンプ攻撃の試験管にホーミング性能を付加
 ・陽属性の浮かしを調整
 ・陰属性の試験管にホーミング性能を付加
 ・秘伝忍法2を移動式に変更


●不具合修正
 ・トロフィー画面にてPS3と表示されていた問題を修正しました。
 ・ランキング画面においてUIの一部表示問題を修正しました。



ユーザーの事を考えてキチンと調整してくれるみたいです。
ゲーム反映には時間がしばらく掛かるとの事ですが、日程が確定しだいブログで報告されるとの事。

赤文字のところは自分も前回の記事で不満に思ってた要素ですが、ここまでやってくれると
不満は重箱の隅を突き回すような細かい部分しか管理人には残ってないんじゃないの・・・・・?
ちなみに次のアップデートで忌夢ちゃんの眼鏡も取れるようになるらしいです。

マーベラスは以前に海腹川背ポータブルの件で大批判を受けたはずですが、今回はよくやってますね!
批判を受けた時のゲームの謳い文句が「爽快アクション」っていうのが何とも皮肉ですが。
閃乱カグラはゲーム内容にしろユーザー対応にしろ、本当におっぱい以外にも大切に気を使っていると思う。

管理人も閃乱カグラには末長くお世話になりそうです。
さて、ラストはコス全破壊で貼り付けで締めくくり。こういうのが不快に思う方はここで画面を閉じて下さいね!


image_20130306234114.jpg

image_20130406194600.jpg

今度から閃乱カグラSVの記事を更新する度にラストに全裸スクショを貼り付けていこうかと考えてたりします。

だから、こういうのが不快に思う方は必然的に記事を見ない方が良いかと思います。どうかご了承ください。

ネタバレに関しても基本的にはしない方向ですが、観覧時にあんまり油断はしない方がイイかも(汗)


この記事へのコメント

- マーベリック船長 - 2013年03月09日 12:51:56

まだまだ全然クリアに至らないですが、ついつい「続きを表示する」を押してしまいましたw
近頃、焔紅蓮隊のキャラも気になり始めてきたので、楽しみです!

有料DLCについては、私はかなり昔に悟りを開きましたよ。
本体価格に納得して金を払ったのですから、追加コンテンツには追加料金を払いますよ、文句なしにね!
・・・いや、文句は言うかもしれないw
というか、私の中では文句を言いながら買うのがネタ化してるような気が・・・w

マーベリック船長さんへの返信 - 皇帝ペンギン2号 - 2013年03月10日 16:59:09

マーベリック船長さん>

マーベリック船長さんはまったりプレイしているのにすいません(汗)
ストーリーのネタバレはほとんど無いと思うので、気軽に見てもらえれば嬉しいです。
焔紅蓮隊の話は意外と楽しいので、やはり他シナリオ後のお口直しに良い感じですよ!
カグラは一気にプレイせずにまったりが一番楽しいと思います。

今じゃDLCはなかなか自分の中では難しいところです。
月に娯楽に使う額を決めていますからね~・・・欲しいから逆に腹だたしくなります(笑)

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。