Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- プレイ日記 その5

image_20130327005022.jpg

前回の記事でゲーム内のやり込みは一通り終了したと記事を更新しましたが、最終戦績を載せ忘れてました。

これではホラ吹きと思われても仕方ないので、補足記事として更新します。結局、追記にする必要もなかったのか。

他にも出撃回数番付やバグについて感じた事も記事にしてます。ちなみに、総合戦績は現在進行形で更新中です。

にゅうにゅうブログも更新されて、隠しキャラの有料配信は28日に決定しましたね!野口さんが天に召される。

image_20130329001915.jpg

image_20130326231248.jpg

全キャラクターの育成MAX、全ストーリー(ハード全章含む)の「秀」を完全制覇した状態の総合戦績です。

累計経験値が1億を超えてますね!これでも、他のユーザーの方とは一ケタ違うプレイをしてるつもりです。ヘヘン。

累計撃破数が思ったより少なかったです。カグラバーストはこれの倍は撃破しているのですが・・・やり過ぎなのかな。

最高連閃数が資料室に記録されるようになりましたが、9999連閃で記録カンストっていうのは・・・後から話します。

飛翔乱舞連続回数は閃乱の無限飛翔乱舞で簡単に稼げるので後回しに。プレイ時間は100時間でカンストです。

image_20130326231304.jpg

こっちは出撃回数番付です。出撃が100回でMAXだと思っていたのですが、見事に水増しされました。

多分ですが、200回がMAXだと思われます。それで、残った経験値と一緒にカンストしろって事なんでしょう。

色々と制覇を終わらた時の出撃数は任務失敗を含めて70回前後かな?柳生ちゃんは性能が良くて最下位でした。

流石にゲーム内で楽しむ要素が無くなったので、今後はまったりプレイします。次はオンラインに集中しよう。

そのオンラインですが、現在はBPが1万ポイントになって餓忍ランクです。ポイント争奪戦をよくやってますね!

image_20130326222457.jpg

最大連閃数と飛翔乱舞連続回数は、任務「バカみたいに」で馬鹿みたいに湧いてくる敵を養分にすればイイです。

なのですが、記録される最大連閃が9999回で終わりって言うのがどうも・・・そっから先が大事なのに。

3DS版では資料室に記録こそされませんが、最大連閃はそれ以上のカウントが任務達成時に確認可能です。

また、総合戦績表そのものは前作よりも進歩していますが、キャラ個別に見れた戦績は削除されてしまっています。

キャラ別の撃破数、任務達成数、秘伝忍法発動回数、それぞれの評価の数など・・・全部確認出来なくなりました。

キャラ増加に伴い、やり込み要素を減らすのは理解出来るんだけど、気にしない所までガリガリ削ってて不満です。

image_20130326222508.jpg

バグに関しては、忍結界の外側に出てしまうバグが目立ちます。アプデで完全に解消されてないようですね。

敵を倒して進撃 → 進撃して忍結界が張られる → 不具合で前の敵が残ってた → 忍結界が邪魔で倒せない

これはアプデで解消されたのかもですが、無限飛翔乱舞で高く飛び過ぎて予期せぬ場所から結界外に出る場合が。

アプデ後の上記の画像がその例です。結界越しに攻撃したりは出来ますが、間違いなく仕様とは思えません。

アプデ前には敵がありえない場所に入り込んだり、攻撃不可な場面が何回かありましたが、今は大丈夫なのかな。


image_20130326231205.jpg

image_20130406194544.jpg

前にも記事で言ったのですが、簡単だからこそのやり込み要素が薄れています。キャラ増員されたにしてもです。

閃乱カグラSVは簡単で楽しい、キャラも人気じゃないですか。だから好きな人こそ長くプレイしたいってモンです。

ライトユーザー=ヌルゲーマーではないと思います。変な所までライトユーザーを意識し過ぎなのではないでしょうか。

トロフィーの難易度は気使いがあって良いけど、称号廃止や資料記録は残念という印象が強い。柳生ちゃん可愛い。


この記事へのコメント

- マーベリック船長 - 2013年03月28日 23:24:32

最後の「柳生ちゃん可愛い」で吹きましたぞw
それにしてもすごい戦績だ・・・
これでも私にとってはすごい記録なのですが、バーストはこれの倍やったとか(((゚∀゚;)))
カンストは意味わかんないですね・・・なんのための記録だ・・・

マーベリック船長さんへの返信 - 皇帝ペンギン2号 - 2013年03月29日 01:03:13

マーベリック船長さん>

コメントありがとうございます!
柳生ちゃんは一番最初に気に行ったキャラですからね!
有料配信のキャラでは鈴音先生がかなりイイですよ!強さもキャラもセクシーも。
マーベリック船長さんもカグラが一段落したら一度見てみるのも悪くないかもですよ~。

カンストとか資料記録は自分としては残念だったのですが、
他の方は特に気にする事もないかもしれませんし、自分が気にし過ぎなんですかね。。。

戦績についてなのですが、自分はどうも好きなゲームはトコトンやる派らしいと気付きました!
そっちのほうが経済的で良いのですが、トロフィーレベルは相変わらずです・・・(汗)

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。