Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時と永遠~トキトワ~ プレイ日記 その3

image_20130407232833.jpg

記事の更新がご無沙汰気味だったトキトワも二周目が終了しました。本当は二周目でトロコンしたかったです。

本当にたま~にPS3を起動させての二周目だったのですが、かなり早く終わってストレスではありませんでした。

世界初のアニメーションRPGを謳っているのに口パクだし、サブイベントはボイス無いし。あの頃が懐かしいです。

そりゃあ、世間的にクソゲーですけど、不満からその先を考えない様ではまともな感想なんて言えるはずがない。

024.jpg

プラチナトロフィー獲得には至ってないのですが、真エンディングである奇跡の結末を迎える事が出来ました!

真エンディングの方法は二周目でラブゲージを均等にしてラスボスを倒して下さい。均等の時はゲージが光ります。

二周目はサブイベントも全くせず、激辛の飴玉に頼って戦闘も全くせず・・・最後にレベル上げをするハメになりました。

装備を変えて魔法で殴ればいい!時間魔法もありますが、イベント時の必殺技を回避する術がないので一発KO。

マキモナ戦を終えた時点で19レベル。ラスボスの推奨レベルが52なのに24レベルで勝てるはずがない!!

無題5

奇跡の結末を迎えたら最後のギャラリーが解放されます。戦闘を渋って新居にも帰らなかったので一つ欠けてます。

埋め忘れのギャラリーは植物に風邪薬を与えるイベントだったはず。一周目で間違えなければトロフィーだったのに。

ギャラリーは全部が基本的にトキとトワの画像です。エンダの下手クソな落書きとかの画像は保存されないのか~。

全体的にブロンズトロフィーがあと3個残っているので、3周目をじっくりやりながらトロコンしようと思います。

023.jpg

2周目で埋めれなかったトロフィーは全部が非常に厄介なブロンズトロフィーです。他のトロフィーは埋めました。

やっぱり、二周目で戦闘を全くしなかったのが原因です。その分ですが、二周目はかなり早く終わりました。

トレジャーハンターは一周目のマップを隈なくチェックしたのですが、何処かに取り逃しがあるらしいです。

ギャラリーキングとトレジャハンターは大丈夫だと思いますが、お弁当食べマスターがなかなか難しいらしい。

3周目でじっくりプレイしてプラチナ獲得する予定ですが、今度はレベル上げとかイベントには気を付けないと。

無題1

ラスボスへのレベル上げは深~い呪いの森で。レベルやギフト系のトロフィーは一周目で終わらせて正解でした。

グール7体とダークストーカー1体を相手に学業成就のおまもりを使えば経験値が2500ポイントで楽です。

トキトワってフィールドとか長時間プレイによっては処理落ちが結構多いですよね。戦闘中の処理落ちはキツいです。

深~い呪いの森でも、レベル上げ中にも変な不具合がありました。

戦闘突入 → BGMが二つ同時に流れる(戦闘前・戦闘中BGM) → 戦闘終了してブラックアウト → そのまま

変だから終わったらセーブしとこうと思ったけど、遅かった。一時間分が消えました。レベル30 → 42消えました!

3_20130407234615.jpg

言うほど大した時間でもなかったので、すぐに取り戻せましたが育成系のトロフィー集め中だったら辛そうですね。

推奨レベルの52に達してラスボスに挑みました。必殺技も耐えれますし、時間魔法もあって普通に倒せましたよ。

限定版のサントラに入っているボイスドラマは真エンディング後のお話なのですが。そんなに気にする事もない様な。

ボイスドラマ自体も短い、内容も主人公の変な台詞ばっかり。でも、代永翼さんは全体的に仕事頑張ってるよ・・・!

トキと主人公がボイスドラマの前にクリア(2周目)するまで聴いちゃ駄目だよ言ってくれるのですが、そりゃないぜ。

どうでもイイだろう。かような下らぬ物語、いつ何時聞いてもさして変わらん。とトワもボイスドラマ直前に言ってます。


無題

真エンディングの内容ですが、予想が付くようにラストで誰も失わずに済むという内容(体は分裂しない)です。

この奇跡の結末ですが、どうしてトキ(トワ)が消滅しなかったのか、その理由が一切明かされていません。

もちろん、愛のチカラでそうなったのは理解できます。でも、本当にそれらしい理由や会話も一切されずに結婚です。

エンディングのムービーもノーマルEDと比べて更にあっさり目でした。メビウスやレージョ達も出てこなかった。

まあ、これがトキトワらしいというか。最後までやってくれたな~と思います。結局、最後は好きになれましたよ。

トキトワはストーリー構成・戦闘操作・ステータス画面・キャラクター達、とにかくシンプルで分かりやすい作品ですね。


この記事へのコメント

- マーベリック船長 - 2013年04月09日 00:10:39

お疲れ様でした。
なんだか久しぶりにトキトワの画像を見た感じがしますw
3周目に持ち越してしまったのはちょい痛いですね。お弁当マスターは種類を知ってればそれほど大変ではないと思いますよ!
がんばってください!

マーベリック船長さんへの変身 - 皇帝ペンギン2号 - 2013年04月10日 00:58:30

マーベリック船長さん>

とりあえず、2周目が終わりました!
そうですね・・・私も出来れば2周目で終わらせたかったのですが、
そこまでプラチナに執着してる訳でもないので、積みゲーを消化しながら少しずつやっていこうと思います。
次は打倒、お弁当マスターですね!ありがとうございます。頑張ります!!

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。