Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- プレイ日記 その8

image_20130420001014.jpg

通信対戦の記事です。にゅうにゅうブログとかは確認していなかったのですが、またアップデート来てたみたい。

いつもは好き勝手にしゃべってますが、後から見直すと、いつもと違ってドライなテンションの記事になっていました。

通信対戦では部屋数も多いし、やってて面白いのですが、オンではオフの爽快アクション仕様が仇みたいです。

問題は少しずつアップデートされましたが、発売当初のオンラインでは色々と面倒な問題があったんですね。

image_20130420001041.jpg

以前のアップデートからですが、通信対戦の仕様が一部改善されました。自分も4月から本格的に対戦してます。

正直なところ今まで対戦に関してはワイワイと楽しんでいただけで反則技みたいな存在も知りませんでした。

一部のキャラの秘伝忍法が強いな~ぐらいにしか認識してなかったのですが、他にも色々あるんですね・・・・。

自分のBPが3万5千で轟忍ランクになっても戦法がずっとワンパターンだったから、対戦スレなどを見てみたのですが、

DCD、JCD、閃ガンガ、ループ技の存在など、今日初めて知りました。これは何の略で何の意味なのですか。

image_20130426143505.jpg

image_20130426143527.jpg

DCD(ダッシュキャンセルダッシュ)は斑鳩さんとかが使える連続ダッシュ。無敵タックル仕様は改善済み。

JCD(ジャンプキャンセルダッシュ)も似た様な無敵技。それも反則で今回でアプデされた様です。

閃ガンガはガード無敵のデフォ状態からカウンターで忍法ゲージ貯めまくったり、秘伝忍法ガードしたりらしい。

ループ攻撃は、ハマったら横やりが入らない限り抜け出せない攻撃です。ループは修正されてないんですって。

DCD・JCD(修正済み)、閃ガンガ(秘伝忍法の連発がウザがられる)、ループ攻撃(デフォでやったら晒されるよ~)

という認識でいいのでしょうか。閃乱カグラSVの対戦掲示板って意外と殺伐としているのですね・・・(汗)

image_20130420004948.jpg

image_20130420005311.jpg

自分が対戦でいつも使っているのは忌夢ちゃんなのですが、どうも厨キャラらしいです。ひょっとして一番なの?

DCDが使えるのでそれっぽい予想はしていたのですが、斑鳩さんや叢ちゃんは結構対戦で見ることが多いです。

だから、何故か全然見かけないのは人気がないだけなのかと。人気投票も最下位だったですし、自分は好きですが。


追記:他の方々の意見を参考にしましたが、スペック的な意味でオンでは中々に不人気みたいです。少し安心した。

自分の戦法はとにかくデッドフォックス連発。DCDを使いまくってゲージ補給アイテムも光の速さで回収します。

ポイント争奪戦しか基本的にしないので、雑魚敵相手にゲージ貯めまくって、もみあってる人達にドカーン。

image_20130420005512.jpg

こ、これは・・・掲示板を見たりして改めて冷静に考えてみたのですが、滅茶苦茶ウザいと思われてるのでは。

DCDキャラで高速アイテム回収とかして、電撃で動けなくしたり、集団相手に突っ込んで秘伝忍法連発したり・・・。

・・・はあ。対戦デビュー前ぐらいにDCDは修正されているし、ループ攻撃等の反則技はやった事ないけど、あ~。

自分は忌夢しか使った経験ないし、使うのが好きなだけなのですが、今後から自分で部屋立てした方がイイのかな。


追記:結局、今では自分で部屋立てしてます。二回戦が無いステージでも相変わらずワンパ。BP5万の虚忍です。

な~んか、他の方が立てた部屋に入るのが億劫になってしまいました。じゃあ、他のキャラも使う練習を・・・メンドい。

マナー違反の方を晒すスレも見てしまったのですが、晒されたらどうしよう。などと、ガクカブルしていたりします。

ブログが載って・・・世間に見られたらボクはもう生きて行けない・・・。今に始まった事では全くないのですが。


image_20130420001107.jpg

最後にオフの総合成績を載せます。衣装破壊回数はカンストみたいですが、連閃数同様に記録数が一桁少ない。

出撃回数番付表はまだスペースが随分空いています。面倒臭い全裸回数をこれから稼げって言うのか。

オンラインの登録数は2万5千人ですが、カグラは10人しかいません。凄いですよね、未だに自分は轟忍なのに。

オンやって思いましたが、あっちの方に比べたら自分の総合成績とか普通そうです。前は自慢げだったのですが。

そういえば、忌夢ちゃんの絶・秘伝忍法ってどう見ても・・・まあ、いいや。ピーから出るピーだよね。

対戦は冷静にこれから考えてみます。あと、アプデで百花繚乱気のスキップと隠し扉のバグは直ってました。


この記事へのコメント

- マーベリック船長 - 2013年04月21日 03:57:06

ありますありますw
自分が使ってるキャラって・・・もしかして、厨キャラなのでは・・・?って思うことがw
昔、格ゲー好きの私の友人が「俺は厨キャラしか使わない。勝ちたいからだ」って言ってましたw
それくらいの強メンタルがほしいものです。

マーベリック船長さんへの返信 - 皇帝ペンギン2号 - 2013年04月21日 14:06:47

マーベリック船長さん>

そういうのってあるあるなんですかね~。
閃乱カグラならオンでもワイワイなんだろうなと予想してたのですが、想像以上でした。
オンで勝ち残っていくのはやはり強メンタルの鍛錬された強豪達なんですね。羨ましいです!!

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。