Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時と永遠~トキトワ~ プレイ日記 その4 プラチナトロフィー獲得

image_20130423114918.jpg

なかなか結構前の話になってしまうのですが、時と永遠~トキトワ~もプラチナトロフィー獲得しました!

前の記事では2周目でブロンズトロフィーを取り逃したので、三周目かとお思いでしょうが、なんと四周目です。

弁当関連のトロフィーは仕組みを知っていれば実は簡単だったんですね。弁当発生の条件を勘違いしていました。

といっても、四周目に入って一時間もしない内にプラチナ獲得できたので良かったですけどね。無印弁当め・・・。

image_20130423114917.jpg

お弁当食べマスターのトロフィーだけは発生条件の仕組みを知っていた方がかなり獲得が早いです。

愛しさの大きさによって手に入る種類の弁当は決まっており、取り逃した状態で愛しさを上げてしまうと、後から後悔。

一周目で取った愛しさMAXトロフィーの癖がついており、戦闘中も「癒し・闘いのドラゴン」連発していました。

さらに勘違いで、弁当は一定の愛しさとレベルアップ度に一つずつ貰えるものだと。本当はサブクエ毎に一つずつ。

管理人はサブクエを一気に請け負い、一気に終わらせて新居に帰っていました。何故に最初から調べなかった。

気付いたのは第二章に入ってから。新居になかなか帰れないので大丈夫なのだろうかと調べましたが案の定です。

無印のトキスペとトワスペ弁当を取ってなく、愛しさが100を超えていました。おのれゴルゴム!ゆ゛る゛さ゛ん゛!!


追記:間違えました。正確には愛しさが49を超えた状態でほとんど100に近い状態です。おのれゴルゴム!ゆ゛(ry


幸いにも弁当の取得はロードで繰り返せるで2章目の間に無印以外は全て取りました。特盛り率の高さは異常。

image_20130423143819.jpg

仕方ないので三周目ではあとに取り逃しがあったギャラリーキング、トレジャーハンターは獲得。残りは弁当だけ。

不幸中の幸いでしたが、貰ったお弁当の種類は次周にも持ち越されます。宝箱数も引き継がれるんでしょうかね。

三周目が終わり、四周目ですぐにプラチナだ~と思ったのですが・・・オシャベリーのイベントまで必要みたいです。

エンカウントの戦闘を完全無視して一気に進めたら1時間も掛かりませんでした。逃げる度に数千円消えてましたが。

トキ:どひゃぁあ~~~。 ← それはこっちの台詞だ。

辛い飴玉も最初から売ってなかったんですね。本当に油断してましたが・・・遂にトワスペが出てトロコンです!

トキスペ弁当は一周目か2周目で登録されていたようで、この引き継ぎシステムがなかったらかなり辛かったですね。

う~む、トロコンは簡単だったはずなのに、かなり遠回りしてしまいました。やっぱり、キャラは全員好きですね。

モブのサブイベントでも忘れていたイベントがあって、トキトワ以外にも大聖堂の近くで結婚しているキャラがいます。

トキトワ独特のノリとあの主人公は実は私が好きなドリームクラブにかなり類似している部分があります。

ネザードレイク、メビウスドレイク戦についてあまり面白くはなかったと最初に記事にしましたが、あれもスーファミの

ヨッシーアイランドのラスボス戦とかなり近い戦闘システムだと後から気付きました。アレはなかなか面白かった。

加えてキャラは最初から全員好きですし、モブキャラでもあれはあれで個性は間違いなく立ってます。

自分が好きだった要素が多かったのにどうしてプレイした最初はあんなに拒否反応したのか。いや違う。多分、洗脳され

ネタ要素も完全に批判してたのに、カグラSVでは不快に思わなかったのは何故なのか。やってる事は同じなのに。

しかし、アイテムの選択など「使いますか?」「買いますか?」の様な確認が出ずにボタンを押したら時点ですぐ使用

されるという仕様は嫌いでした。ダンジョンの途中でコショウを使おうとしたら、下のコンドルの翼を使ってしまった。

ショップで商品を大人買いするにしても、ありがとうございましたありがとうござありがとうありがとありが・・・駄目だろ。

ステータス画面など他にも全体的にシンプルな要素なのでボタン操作もワンタッチを意識したのでしょうけど駄目。



image_20130423143806.jpg

ビコードもデシャバリーなキャラでしたが、どう見ても反感を買いやすいキャラではないので活躍がもっとあれば。

限定版の資料によると、主人公のライバル的な存在にする為にデザインされたとの事です。ビコードかっこいいです。

主人公はトキ、ビコードはトワみたいな組み合わせも何となく合ってそうなのですが。序盤でトワにキスまでしてるし。

主人公は騎士ですが、ビコードが騎士でもこれはこれでよさげな感じがします。白いのと黒いのみたいな感じで。

時間魔法の影響で凄腕のケーキ屋さんになってたのを考えると、パラレル的な要素も内容に組み込んで欲しかった。

実はトキトワは色々と考えさせてくれるソフトでした。愛がテーマな「トキトワ」っていうジャンルのゲームですよ。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。