Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朧村正 プラチナトロフィー獲得

image_20130520084437.jpg

前回の記事で積みゲー宣言をした朧村正ですが、プラチナトロフィー獲得しました。2日間分フルに缶詰でボロボロ。

8個目のプラチナトロフィー獲得となりました!あと、2%分のトロフィーがあればレベル11になれるんだけどなぁ。

朧村正は今月いっぱい楽しくお世話になりました。おかげさまで、ボス戦は死狂の難易度じゃないと満足できない体に。

ボスの行動パターンは無双やらと同じですが、張り詰める雰囲気が全く違いますね。死狂攻略=やりこみも同然。

image_20130520084614.jpg

image_20130520084532.jpg

百姫と鬼助、両編での死狂攻略も終了。死狂で全エンディングを見ればゴールドトロフィーが手に入ります。

積み確定かと思いましたが、意外と出来るもんです。無双で最初にプレイしていた頃と比べれば凄く成長しました。

朧村正装備のレベル上げは魔窟とかがオススメらしいですが、飛騨の雪之丞をタコ殴りにして30レベル上げました。

攻撃パターンと自分の立ち周りを完璧に把握したので楽勝。死狂攻略後は無双や修羅では絶対に負ける気がしません。

材料が揃わなかったので一回も作れませんでしたが、負けても復活できる「ほうとう」という料理もあるらしいです。

image_20130520084502.jpg

image_20130520084501.jpg

死狂でのボス討伐に必要なのは、敵の攻撃パターンと立ち周りを覚える事です。武器も出来る限り強い刀が欲しい。

妖刀を折られた時点で負けなので、無双のテンションでプレイでは本当いつまで経ってもクリア不可能ですよ!

百姫のクリア時間が鬼助より5時間も掛かってますが、第二章の雑魚ボス、輪入道に3時間ぐらい費やしました。

なぜオレはあんな無駄な時間を・・・・。他のボスは死狂の雰囲気とパターンを掴んで苦労はそこまでしませんでしたね。

死狂無理ゲーはともかく、刀が折れる要素いらないとか本気で言ってるのはライト層以前に単なるヌルゲーマーでは。

単純アクションのハードは理不尽な難易度ぐらいが丁度良いかもです。折れる要素も立ち周りを考えさせてくれます。

image_20130520084436.jpg

image_20130520084553.jpg

3時間以内にクリアの韋駄天もシルバートロフィーも入手しました。思ったよりも全然簡単なので意外と余裕です。

ボタン連打で会話はスキップ、青銅の鏡を使いながらフィールドをうおおおおと急ぎ足で走り回る簡単な仕事。

回避可能な雑魚敵との戦闘は無視、不可ならそのまま戦っても時間は余ります。ボス戦は一発勝負しましょう。

おすすめの難易度は無双。ボス戦で負ける事もないでしょうし、3時間以内のトロフィーなので早く終わります。

色んな意味で快適な朧村正ですが、スタッフロールのスキップ機能は欲しかったです。クリア後も個別で見れるし。


image_20130520084531.jpg

百姫の真エンディングのラスボスは戦闘方法が特殊ですが、やっぱりコツを掴むのが一番の攻略への近道です。

岩に当ったら死亡なので、真の敵は岩です。ボスの二体自体は大した攻撃もしてこないので封印解除の為の動く的。

よくある死亡例は封印破壊の為に×ジャンプして落下岩に直撃パターン。□↑→←で登って烈風走破で破壊して下さい。

死狂は理不尽な難易度ですが、立ち周りや刀の「折れる」要素が面白い。その死狂を攻略したら最強になれますよ!


追記:死狂で砥石アイテムは使用不可と勘違い。ほうとうも作らず刀耐久も無回復で最後まで死狂プレイしてたっぽい。

え~?本当に・・・?マジですか!?それって、死狂でも大量砥石で奥義のゴリ押し出来たって事じゃないですか。

前にも言った気がするが、なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・。大村の砥石も買い込んでるやん。死にたくなりました。

復活のほうとう無使用、霊力回復での奥義連発なしで死狂クリアはある意味で嬉しくはありますが・・・。


まぁ、無事にプラチナ獲得したし、いーか。次は楽しみな仮面ライダーバトライド・ウォー!オレァクサムヲムッコロス!!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。