Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーバトライド・ウォー プラチナトロフィー獲得

image_20130601111657.jpg

仮面ライダーバトライド・ウォーのプラチナ獲得が終了です。本気で難易度に悩むトロフィーは特になかったです。

トロフィー自体も全体的にクロニクルモードとライダーロードモードの二つを攻略して手に入るトロフィーが多かった。

面倒に感じたトロフィーは総合10万コンボ・全フィギュア購入・バイクで555キロ完走ぐらいですが、これも時間の問題。

ポイント稼ぎは自分に効率のよいコンボスキルみたいなのが身に付いていると良いです。9000コンボまでは行けた。

image_20130531213606.jpg

前回の記事で自分の気に入っているライダーについては書きましたが・・・いつの間にか、仮面ライダーWが愛用に。

総計10万コンボを達成のシルバーがありますが、9割方はこの仮面ライダーW。非常に自分に合ってて使いやかった。

必殺技のジョーカーエクストリームが優秀。距離が多少空いていても敵を巻き込みますし、封鎖エリアの解放も安全。

さらにフォームも多彩で奇抜な戦闘スタイルがカッコ良くて管理人には大当たりでした。レベルは99でカンストです。

プラチナ獲得しましたが、他のライダーは全然成長してません。総合成績を見たらウィザードとか3回しか使ってない。

image_20130531213749.jpg

仮面ライダーWを成長させ、あとはフィギュアの効果などでコンボ数や最強フォーム時間を増やしました。強いです。

レーザー攻撃で雑魚が相手ならコンボがいくらでも稼げます。最強フォームなのでコンボ数も途切れない仕様付き。

クロニクルモードが終了して、フィギュアの資金と総計コンボ10万達成の為にライダーロード制覇に挑戦です。

資金ポイントを貯めるには50コンボ以上から。Wの最強フォームは5~8000コンボなんてレーザーで余裕。

サバイバル(2)で、ステージ1・2は5000コンボ前後でポイントMAX直前。3も5000コンボ以上を2回ずつでMAX。

image_20130531213605.jpg

さらに、最後のミッションで獲得ポイントMAXの状態からステージクリアしてのボーナスステージは必ず狙いました。

これもビッカーファイナリュージョン連発で5000コンボ以上の獲得ポイントMAX。とにかく、コンボを稼ぎまくろう!

しかし、レベルの高さや装備フィギュアの効果(獲得ポイントUP・敵を倒してHP増加・コンボ稼ぎ系)に頼りきり。

クロニクルやライダーロードのトロフィーは簡単です。やはり面倒なのは数をこなして総合数を稼ぐトロフィーですね。

とは言っても、このゲームのトロコンはかなり簡単な部類かと思います。仮面ライダー愛があれば気付いたら終わってた。

image_20130531213618.jpg

コンボ数を稼いでポイントを貯めよう!ポイントを貯めたらフィギュアなどを買ってコンプリートしましょう。

購入物も獲得トロフィーに含まれます。フィギュアは装備するとライダーの能力を高めてくれます。高いですけど。

一番お高いフィギュアがこのディケイド激情態。いつでも最強フォームでいれる効果故に90万ポイントも必要です。

このフィギュアを先に買ってればいくらでもコンボ稼げますね!すげー高いけど。普通は3500円~4万円程度。

ディケイドといえば世界の破壊者。ライダーの世界だけに飽き足らずプレイヤーの財布の中身までも破壊する始末。

image_20130531213748.jpg

そして、何故なのか一番最後に残ったトロフィーはバイクの走行距離が555キロを超える条件という謎トロフィー。

その名も「どけ、俺の行く道だ!」です。仮面ライダー555関連という事なのですが、これが本当に地味に面倒。

とにかく、コースを走りまくりましょう。コントローラーをテーピングやらで放置とかしてトロフィー獲得が簡単かも。

バイク関連のトロフィーだけがこんなに面倒になったのも、全て乾巧って奴の仕業なんだ(本当に)。達成でプラチナ。


image_20130601111656.jpg

気付いたら終わっていた仮面ライダーバトライド・ウォー。内容は無双ゲームとして考えるとイマイチらしいです。

ステージは使い回しだし、ミッションは単調で内容はほぼ同じ。封印シンボルをぶっ壊して、逃げるボスの討伐です。

通常攻撃はコマンドのチャージ攻撃みたいな入力数による派生などは特になく(一部ライダーは別)、単調にも感じる。

ただ、大体のライダーはフォームチェンジでそこの代用はきいていますし、子供にはやり易いのではと感じました。

一番の不満はトドメのコマンド固定。最強フォームに変身して超必殺技でカッコよくボスを倒せないってどうですかね。

バイク要素も自分としては期待したほどじゃなかったです。操作になれると移動では便利ですけどね。調整も出来るし。

仮面ライダー以外の好きな曲でも細かく設定可能なのは魅力だけど、BGMが途切れる・流れない・任務が終了しても

曲が終わらずにロード画面のまま・2種類のBGMが同時に流れるとか起こった。カグラの曲流せたのは良かったです。

しかし、仮面ライダー好きには本当に楽しかったです。キャラの再現度もあり、フォームチェンジ要素が一番良かった。

ライダー好きな小さな子供さんは絶対に喜びますよ!無双ゲーと見るか、キャラゲーと見るかで評価が別れそうですね。


この記事へのコメント

- 雨宮新太 - 2013年06月04日 02:58:21

ご訪問頂きありがとうございます。
バトライド・ウォー私も買いましたが届くのを待ってます。
早くやりたいですね。

雨宮新太さんへの返信 - 皇帝ペンギン2号 - 2013年06月04日 22:37:19

雨宮新太さん>

コメントありがとうございます!
細かいところを突くと微妙な部分もありましたが、きっと楽しめると思います。
ライダー達の再現度がしっかりしてて、戦闘スタイルも違うので無双が楽しかったですね~。

トラックバック

URL :

管理人プロフィール

皇帝ペンギン2号

Author:皇帝ペンギン2号
詳しくはブログの説明書参考にどうぞ

カテゴリー別サイト
カテゴリー別アーカイブ
閃乱カグラSV 応援バナー
閃乱カグラSV 応援バナー2
注目しているゲームタイトル
テイルズ オブ ゼスティリア さよなら 海腹川背 ちらり ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D ドリームクラブGogo. 絶対絶望少女 大乱闘スマッシュブラザーズ 仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ デカ盛り 閃乱カグラ アイドルマスター ワンフォーオール 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 妖怪ウォッチ2 真打 戦国無双4 アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 逆転裁判123 成歩堂セレクション
実績のロックが解除されました
ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
XBOX360ゲーマータグ
現在プレイ中のゲームタイトル
ドリームクラブポータブル
麻雀ドリームクラブ応援バナー
スペシャルエディぴょん応援バナー
TOP画像一覧
トロコン獲得済みゲームタイトル
注目しているフィギュア
ゴッドイーター2 シエル ゴッドイーター2 香月ナナ ゴッドイーター2 アリサ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。